テレビで言ってたことをまとめニュース

ヨコテンマニア

テレビ・芸能

紺野ぶるまはブスでウザい?本当に美人なのか調べてみた

更新日:

[toc]

紺野ぶるまという芸人さんを、テレビでよく見かけますね。

可愛い女芸人といえばこの人ですが、

容姿だけでなく口も達者なようで、この前放送していたアメトーク「高校中退芸人」でもかなり目立っていました。

しかし、テレビで目立つと人気者になる一方で、「ウザい」や「ブス」など嫌いになる人が多いようで、

ブスじゃないの?

という意見もチラホラ。

なので、今回は

紺野ぶるまは本当に美人なのか

を調べてみました。

紺野ぶるまは本当に可愛いのか?

自称女芸人の中で一番可愛いと言う紺野ぶるまさん。

では実際はどうなのかと言うと、

自分で言うだけあって、確かにテレビや写真で見るととてめ可愛らしい方だなあと思います。

 

皆さん、「芸人の中では〜」と付けたがりますが、

30歳こえてこの容姿なら、かなり良いレベルですよね。

私も初めて見たとき、「普通に可愛い人だな」と思いました。

ただ、スッピンはネタにされるほど酷いようです…。

大久保さんに「スッピンはまあまあブス」といじられる

とある番組で大久保佳代子さんに「スッピンはまあまあブス」といじられていました。

そのときに出た写真がこちら。

うーん確かにブサイクのような…。

 

ただ、個人的な意見をすると、

一応芸人さんということもあり、

笑いを取るためにブスに写った画像を選んだような気もしますね。

おかもとまりさんや福田彩乃さんのように、「本当に容姿が良い」というイメージが定着してしまうと、

芸人として色々といじりづらいですから、これは良い戦略だと思います。

高校時代はギャルだった

アメトークでも話していましたが、高校時代は筋金入りのギャルで日焼けサロンを利用したりアパレル店員だったりもしたようです。

 

スッピン画像より、こっちの方が驚きです。

でも、かなりスタイル良いのがうらやましいです。身長は172cmもあるようで、過去にモデルをやっていた時期もあります。よし、その路線で行こう!と言いたいですね笑

高校時代の破局が原因でタレントを目指す

ちなみに、高校時代に結婚を約束していた彼氏と破局したのが理由で、タレントを目指し始めたようです。

モデル事務所と色々あって、芸人を目指すことに。

22歳の時は女友達とコンビを組んでいましたが、半年で解散し、

そこからずっとピンで活動しているようですが、それも凄いですね…。

よく話すのは気が強いから?

冒頭にも書きましたが、

ギャルの素質が備わっているからなのか、まだテレビに出始めて日が浅いのに、自分からどんどん話している印象があります。

まあ、ギャル=気が強いというのは、勝手なイメージなんですがw

今まで出てきた女芸人さんでも、

紺野さんほど自分から話す人はなかなかいないですよね。

みなさんどちらかというと消極的で、話を振られたら話すって感じでした。

ただ正直、アメトークでは、話しすぎててウザいな〜と思ってしまいましたが笑

悪く言えば、我が我がのタイプで、

よく言えばハングリー精神が強く、競争心が激しい方なのかもしれませんですね。

紺野ぶるまさんの野望

紺野さんが「女芸人」と「自分の目指す将来」について語っている、こんなインタビュー記事を発見しました。

紺野:同性だからこそ、「女芸人を手放しで笑えない」っていう感覚があると思うんです。言葉は悪いですけど「ザ・女芸人」みたいな、ふくよかだったりする芸人の方が好かれやすい。

河邑:それを、みんなして「可愛い」って言うんですよね。

紺野:ザ・女芸人みたいな見た目の人を「可愛い」と言って、心の中では自分より下にマウントしているのがスタンダードな女芸人の見方だと思っていて。 でも、そんなマウントなしでも、面白かったら手放しで笑ってほしいと思っています。例えば、その女芸人がシュッとした見た目で、何を言っても手放しで笑えない。でも、その人が過去にすごく貧乏だったり、つらい苦労話をしたら急に応援出来るようになることって結構あります。それっておかしくないですか? 本来、人の幸せな話を聞いて喜びたくないですか?(引用「同性にこそ観て欲しい」紺野ぶるまと河邑ミクが目指す「お笑い」とは?)

 

ようは

  • ブスな女芸人のことを世間よ女が可愛いと言うのは、自分よりブスだとわかっているから
  • そういうポジションでないと、世間の女性たちは同性である女芸人のネタをストレートに楽しむことができない
  • だけど見た目がそこそこ美人な女芸人が、苦労話をしたら途端にファンがつく
  • それっておかしいよね?そういうフィルターをかけないでも、ちゃんと笑ってほしいよね

ってことですね。

その通りだと思います。あ、その通りというのは、上2つの女が女芸人に対する見方の部分です。

だけど、「フィルターをかけないでも笑ってほしい」というのは、個人的にいえば難しいなと思います。

ブログをやっていてつくづく思いますが、妬みは人間の本能ですからね。。

どんな人にでもそれはある。

ただ、顔可愛くても声優タレントの金田朋子さんは面白いなあと思いますよ。まあ、年齢的にはおばちゃんかもですが笑

いい意味でも悪い意味でも、あれくらい吹っ切れて、芸人枠に自分を落とし込まないことには難しいと思いますね〜…うーん…。

でも、強い野心を持っているのだということは伝わりました。

だからこそ、美人をネタにできる

そんな強い野心を持った人だからこそ、美人キャラを売りにして人気を出そうと思っているんだと思います。

大久保さんに「ブス」といじられても笑っていらっしゃるくらいですから、本当に自分が「かわいい」とは思っていないでしょう。

本当は男っぽい性格?

同性の私が思うに、若槻千夏さんや鈴木紗理奈さんのような、

物事をはっきり言うサッパリとしたタイプの方なんじゃないでしょうか。

今は「可愛い」で売っていますが、これから先そういう一面がどんどん出てくると、容姿を武器にしなくても人気が出ると思います。

あとはトーク力がもう少し欲しいけど…。

今までにないパターンの女芸人さんであることは間違いないので、

ぜひ芸能界で活躍していただきたいですね!

 

 

 

-テレビ・芸能

Copyright© ヨコテンマニア , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.